女優の菜々緒(28)、タレントの小倉優子(33)、おのののか(25)らが所属する芸能事務所「プラチナムプロダクション」に所属する都丸紗也華(20)、鈴木優華(20)、田辺かほ(20)、加藤雛(20)、神沢有紗(20)の新成人5人が12日、東京・赤坂の乃木神社で晴れ着お披露目会を行った。

 スマホゲーム「モンスターストライク」CMで人気となっている都丸は大きな梅柄の晴れ着に「都丸の丸がいっぱい」入った帯締め姿。「振り袖を着て、背筋がピッとして20歳になったんだなと」としみじみ。絵馬には「自分に厳しく」と書いた。「自分に厳しく、責任を持った大人になりたい」と目標を掲げ、「女優さんを目指していて、沢尻エリカさんのようなかっこいい女性になりたい」と前を向いた。9月の誕生日で20歳になり、お酒にも初挑戦。「最初にビールを飲んだら、苦くて飲めないと思った。これが飲めたら大人だなって。バーとかでカクテルとか飲んでみたい」と笑顔を浮かべた。

 「週刊少年ジャンプ」に“スクジャン女子”としてレギュラー参加している神沢は「今までは中学生に間違われたりしていたんですが、20歳になってからは大人として見ていただけるようになって凄く嬉しい。元気があるだけじゃなく、落ち着きもプラスできたら」。目標はタレントの中川翔子(31)だといい、「二次元が好きで、好きなことをとことん追求できるような方になりたい。ことしはアニメの声優がやれたらいい」と目標を掲げた。大人として「シャンパンに挑戦してみたい」という野望も。「格好良くないですか?シャンパン、パン!みたいな」とはしゃぎ、笑わせた。

 「VoCE」専属モデルの田辺は奇跡の美肌と話題となった。目標は女優の河北麻衣子(25)だといい、「歳を重ねるごとにどんどんキレイになりたい。歳を重ねるごとにシワやニキビも増えちゃうと思うが、それを感じさせない歳の取り方をしたい」。

 「non-no」専属モデルの鈴木は女優の桐谷美玲(27)が目標で、「徐々に女の子から女性にステキな女性になっていきたい」と話した。

 「SCawaii!」専属モデルの加藤は事務所の先輩・菜々緒が目標。「女優、モデルと幅広く活動されていて凄いなと。美意識の高さも尊敬したい」とし、「これからは大人として責任ある行動を取りたい」と話した。