日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時56分)の人気企画「ゴチになります! 18」の新レギュラーメンバーに選ばれた俳優・大杉漣(65)とお笑いタレント・渡辺直美(29)がこのほど、初戦(19日放送)の収録に臨み、制服姿を初披露した。

 高校以来の学ラン姿で登場した大杉は「思わぬオファーって、結構うれしい。65歳のちょっとした冒険」と意欲。バラエティー初レギュラーとあって「なんか自分の居場所が分からない。とにかく不安なんですよぉ~!」と本音も吐露した。そんな悩める大物俳優を渡辺は「レンレン」とあだ名で呼び、「制服がとってもかわいい。そして、すっごく優しい。『なおたんと呼んでください』というと、レンレンだけずっと『なおたん』と言ってくれる」と“同期愛”をアピールした。

 高級レストランでメニューの金額を見ずに料理をオーダーし、設定金額から最も遠かった参加者が全員分の代金を自腹で払う「ゴチ―」。子供の頃から見ていたという渡辺は、「『自腹』とか言いながら、番組側が払ってるのではと思っていたけど、ガチだと分かった」と戦々恐々。大杉は「うさぎと亀なら、僕は亀。でも、うさぎのような瞬発力を出したい」と最後まで興奮気味だった。