2016年12月21日にシングル「stage」をリリースされた雨のパレードから、山崎康介さんと福永浩平さんが、1月7日土曜日、TOKYO FMの半蔵門アースギャラリーに登場、番組に生出演。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」で、雨のパレード・福永浩平さんが選んだ「最近ハマっているもの TOP3!」を発表しました。
(TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」より)


【第3位 無印良品の『体にフィットするソファ』】
【第2位 こたつ】
【第1位 Netflix】

福永「お気づきの方もいらっしゃると思うんですけど、この3つは同時に使えるって事ですね。『体にフィットするソファ』っていうのは、小さいビーズで作られている一人用のソファなんですけど、ずっと欲しくてついに年末買ってしまいました!
このソファに座りながら、こたつに入って『Netflix』を見ています。この3つを使って年末年始は過ごしていましたね。やっているものが全部面白いんですよ!
最初は『フラーハウス』を観始めたんですけど、『フルハウス』の方を観始めたらたまらなくて! めっちゃ泣けるんですよね! 永遠に見てます。実は、今日の朝の5時まで……(笑)」


――山崎康介さんのお正月の過ごし方は?

山崎「自分でもびっくりするくらいの寝正月でしたね! 全然外に出られなくて……。理想の睡眠時間は6、7時間くらいなんですけど、お正月はカウントできないくらい寝ちゃいました(笑)」


――山崎さんのパワーフードは「ボーカル・福永さんが作ってくれるキムチ鍋」!

福永「年末年始にバンドメンバーで集まって忘年会や新年会をやったんで、その時に鍋作る係だったっていうだけなんですよ(笑)。

山崎「お家で鍋囲んでゆっくりする時間っていうのはプライスレスですよ!」


――もうすぐデビューから1年。振り返ってみていかがですか?

福永「去年は激動の1年で、シングル3枚、アルバム1枚、ツアーも3本くらい回らせてもらって……詰め詰めの1年で休みも無くやらせてもらったんで、大変でしたね。1年が長かったです!
振り返ると、“あれが1年間で起きた出来事なのか!?”って思うくらい色んな事をやりました。この日までに曲を作らないといけないっていう日もありましたね」


(雨のパレード・山崎康介さん、福永浩平さんは2017年1月7日土曜日、TOKYO FMの番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」に出演しました)