声優、立花慎之介(38)が5日、自身のブログで声優、高梁碧(たかはし・あお、37)との結婚を発表した。

 立花は「私、アクセルワンの立花慎之介は2017年1月1日にケンユウオフィスの高梁碧さんと結婚いたしました」と発表。

 高梁について「とても好奇心が強く、聡明で気配り上手な彼女と一緒にいると世界の広さ、面白さ、そして新しい発見をすることができ、今まで見てきたもの、感じてきたことが、まだまだほんの一欠片だったと気づかされます。そしてそんな新しい価値観を共有してくれる彼女は、僕の人生にとってかけがえのない人です」と紹介し、「こんな僕に出会ってくれて、本当にありがとう」と感謝の気持ちをつづった。

 続けて「声優としてお仕事を始めてそろそろ14年を迎えます。人として生き始めてそろそろ39年です。どちらもまだまだ道半ば。これから学ぶべき事や困難は山のようにあると思います。それらを二人で共有し、共に助け合い、幸せで明るい家庭を築いていきたいと思っています」と意気込んだ。

 立花は2003年にアニメ「E’S OTHERWISE」で声優デビュー、「セキレイ」や「マクロス⊿」などに出演。高梁は、アニメ「みなみけ」シリーズや「青の祓魔師」などに出演している。