テレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」で4日、「ミス青山2016」グランプリの福田成美さん(21)が新キャスターとして加わることが発表された。週刊誌の不倫疑惑報道以降、出演を取りやめている田中萌アナウンサー(25)は新年復帰がかなわなかった。

 この日午前4時55分の番組冒頭で女性アナ4人がそろって新年のあいさつ。松尾由美子アナが「きょうから新しい仲間が加わりました」と話し、福田アナを「四姉妹」の1人として紹介。意気込みを尋ねられた福田アナは「えっと…」と言葉が詰まる一幕もあったが、笑顔を絶やさず初々しいデビューを飾った。

 同6時にはメインキャスター坪井直樹アナも改めて福田アナの加入を紹介し、「2017年、『グッド!モーニング』、このメンバーでお送りして参ります」と話した。

 福田アナは、箱根駅伝総合Vを果たした青学大の経済学部3年で、ミス青山グランプリに輝いた現役美人女子大生。ミス青山HPのプロフィルによると、趣味は温泉、特技はピアノなどとしている。

 一方、田中アナは同番組に出演していた加藤泰平アナウンサー(33)との“お泊まり愛”を週刊文春(12月8日発売)に報じられたことを受け、テレ朝広報部は当時、「出演を当面見合わせる」と説明。新年からの復帰は見送られた。(WEB編集チーム)