22日に放送されたTBS系「ニンゲン観察!モニタリング」で、DAIGOが一般人から妻・北川景子への愛情を問われる場面があった。

この日、番組では、DAIGOが恵俊彰をゲストに迎えて「もしも酔った夫が『俺のことどう思う?』と妻に聞いたら『愛してる』と言う?言わない?」と言うモニタリングを実施した。

その中で、20歳の娘と共に飲みに来ていた父娘と出会った2人は、かなり酔っている様子の父親に、妻に電話をして「自分のことをどう思っているか」と聞いてもらうことに。しかし、妻は電話には出たものの、夫の様子のおかしさを訝しがるばかりで、一向に話が進まなかった。

そして、その父親からDAIGOに電話が渡って事情が説明されると、妻はすんなり納得。DAIGOから「ご主人のことは本当はどう思ってらっしゃるんですか?」と聞かれると、妻は「ムカつくところもあるけど、やっぱね好きだよね」と本音を吐露した。

その様子に「あ~。なるほど」とDAIGOも一安心の様子だったが、これに対して妻は「だってDAIGOさん(奥さんを)超愛してるでしょ?」と、DAIGOは妻である北川景子を愛しているか?と、テンション高く切り返して、直球質問。これには、DAIGOもタジタジの様子で「あの~。もちろんです、それは、はい…」と少し照れながら、妻への愛を認めていた。

この様子に視聴者たちはTwitterで「景子ちゃんを愛しているということが確認できました」「発狂したわ」「やばああい笑」「DAIGOも奥さんに電話して「愛してる!」って言ってほしい!」と喜びの声をあげていた。