入山法子&志尊淳のダブル主演で贈るドラマ『きみはペット』が、フジテレビにて2017年2月6日より放送されることが決定し、予告映像が解禁となった。本作は、2000年~2005年にかけて講談社「Kiss」で連載され、累計発行部数420万部を突破した同名コミックのドラマ化。2003年にTBSテレビで放送されて以来、連続ドラマとして新たに放送がスタートする。

【関連】入山法子×志尊淳『きみはペット』フォトギャラリー


 『きみはペット』は、大手新聞社で記者として活躍する容姿端麗なキャリアウーマンのスミレ(入山)と、ダンボールに入った状態で出会い“ペット”として生活を共にすることになった青年の武志(志尊)を中心に描かれるラブコメディ。一緒に暮らし始める中でスミレは、かつての愛犬“モモ”に似た姿の武志との時間に心癒されていく。

 今回、本作の地上波放送決定の発表と共に、予告編映像も同時解禁。スミレが志尊演じる“モモ”を拾うシーンから始まる予告編には、モフモフの子犬ヘアに全開の笑顔を見せるモモと、その振る舞いに癒されるスミレの姿が。また、原作コミックでも名シーンといわれるファンにはおなじみの“自販機ドンキス”やバックハグなど、さまざまな胸キュンシーンも収録されている。

 ドラマ『きみはペット』は、2017年2月6日からフジテレビにて放送スタート。