博多華丸・大吉の博多大吉(45)が、乗用車を運転中にタクシーと衝突して逃走したとされるNON STYLE井上裕介(36)と、井上の車に同乗していたスーパーマラドーナの武智(たけち=38)に対し、「ほんとにバカタレどもが」と叱り飛ばした。

【図表】ノンスタイル井上の出演予定番組と対応

 大吉は14日放送のTBSラジオ「たまむすび」の冒頭、自身が初めて審査員を務めた「M-1グランプリ2016」決勝戦の話をしようとしたが、「M-1の話をね、先週ちょっと時間の関係でできなかったんで今週たっぷりと思っていたんですけど、ニュース見たらノンスタイル井上くんの車にスーパーマラドーナの武智っていう準優勝したやつが乗ってたとかいって……」と、番組が始まる前に後輩芸人たちのニュースを見たらしく、「ほんとにバカタレどもが、ほんとにもう」と腹立たしげに語った。

 しかもこの日、大吉が話そうとしていたM-1の話のメーンが武智についてだったという。武智とは10年ほどの付き合いがあるといい、これまでの道のりを知っているだけに「人情噺」として語ろうと思っていたが、その出鼻をくじかれてしまったことに「心の底からひき肉にしてやろうかと思いましたよ。ほんとにあのボケどもが。バカタレ」と叱った。