ネット上で殺害予告を受け、イベントがキャンセルになった声優の水瀬いのりさんが11月29日、自身のブログで事件への気持ちをつづりました。

【ソニーミュージックアーティスツの告知】

 台湾でのイベントや3rdシングル発売記念イベントが中止になったことを受け、水瀬さんは「相次ぐイベントへの出演キャンセルも本当に申し訳なく思っています」と謝罪。このまま黙っていたらファンに心配をかけてしまうと、ブログ更新の理由を語っています。

 「肉体的にも精神的にも皆様が心配してくれているよりもきっと元気です」としつつも、「この件に関しては、悔しいし、ずっとイライラしてます」といらだちを隠さない水瀬さん。初めてのタイアップ曲を皆の前で歌いたかったと悔しさをにじませ、イベント中止に悲しみや怒りを抱えているであろうファンに「私も同じ気持ちでいたんだよ」と語りかけています。

 水瀬さんは最後に「私は負けないですよ。ご存知だと思いますけど、私、弱くないんで」と力強く語り、新曲を必ず皆の前で歌いたいと気持ちをつづっています。

 なお殺害予告を書き込んだ人物が逮捕されたと一部海外メディアで報じられている件について、ソニーミュージックアーティスツは、投稿者の書類送検は行われたが、逮捕や身柄拘束の事実はないとしています。